猫鍋型ベッド。

みにゃさんこんにちにゃ!そういえば、なんか新作編んでたんとちゃうん?!・・・・そうでした。
底の角がないタイプを作りたくて。しかも、ベッドなので猫が座る側に綺麗な面が出るようにしたい。
ゆるーく角を丸く立ち上げたら、今度は綺麗な面が見えるようにひっくり返して編みます。通常は右方向に進みますが、左方向へ進む、ということですね。使用感を確認していただき(笑)
は~、ええにゃ~。💛じゃ、進みたいので退いて頂けますか?
 ・・・・・ぁあ?[emoji:v-359]あずき先生、怖いですっ💦2~3日放置したりしながら
最後の1周は組み編みでまわります。(※昔、サンプルで秋山さんが作ってくださったあずき色。この時はちょっと材質が硬くて、商品化しませんでした。)気持ち内側に倒して壁を丸く、猫の背中に添うようにしました。
にゃんか入りにくいにゃ。
完成です。これ、上が窄まってるのが入りにくいようで、自分からは入ってくれません。写真も撮影するために無理やり入れました(苦笑)入ったら入ったでフィットしてるんですけど、やっぱりあずき先生は女王様ちぐらがお好きなようです。なので、この形はもう二度と作らないです。(苦笑)(上を窄ませなければ入ってくれそうだから、組編みだけやり直そうかなぁ)

0コメント

  • 1000 / 1000